EGO-TRIP FOOTBALL

レントンが自己満セレクションでフットボールプレイヤーを語るブログです。

EGO-TRIP FOOTBALL

はじめまして、フットボールが好きなレントンです⚽️

 

当ブログではメジャーな選手はもちろんですが、良い選手だけれどあまり日の目を見ることのなかった選手を、自己満足的に紹介していきたいと思います。

そして、たまにサッカー以外の事も発信するかもしれません…。

 

サッカーを好きな人たちが当ブログを読んで、

「あの頃の〇〇強いチームだったよな~」

「あのユニフォーム懐かしいな~」

「良い選手だったよな~」

など、当時を振り返ってもらえたり、新たな発見になってもらえると嬉しいです。

 

今回はレントンフットボールを好きになったきっかけを知ってもらえればと思います。

  • 93年のJリーグ開幕🇯🇵
  • 98年フランスワールドカップ🇫🇷

Embed from Getty Images

まずはじめに好きになったきっかけは、小学3年生の時にサッカー少年団に入っていた友達と、昼休みにサッカーをするようになり、サッカーの面白さを知りました。その数年後にJリーグが開幕してサッカーを見る機会が増え、日本代表戦を見たり、高校サッカーを見に行くようになりました。

Embed from Getty Images

そして、どっぷりハマったのは98年のフランスワールドカップからです🇫🇷

日本代表が初めてワールドカップに出場した大会で、ほぼ全ての試合を見ましたね。

特に、オランダVS韓国 ブラジルVSデンマーク 

アルゼンチンVSイングランド ブラジルVSオランダ

は、何度見たかわからないですね(笑)

それからは海外サッカー(特にプレミアリーグがっつりと)をメインに見ていました。

クラブチームはリバプールマンチェスターユナイテッドトッテナムが好きです⚽️

 

レントンについて少し知っていただけましたでしょうか?

マイペースで更新していきたい思っていますので、長い目でお付き合いいただけると嬉しく思います。

どうぞよろしくお願いします。